DORA麻雀実戦日記、海底ツモの権利

本日からDORA麻雀の日々の収支と迷った打牌などを日記に書いていこうと思います。
収支つけることによって自分への戒めにもなると思ったからだし、迷うこと=まだまだ改善の余地があると思うからです。

某日記で天鳳4段で勝ってる・・・って書いてありましたが、それなら
9段なら余裕で勝てるよね!?

ってことで収支記録していきます。
麻雀は、短期スパンじゃ実力ぶれますから長い目で見ていこうかなと。

目次

サイト運営者がプレイしてる基本レート

基本的には、$8/16、$16/32の赤あり東風戦でプレイしています。
フリーに近いレートでレートに怯える心配がないからw
東南戦で打つ時は$16/32のレートの時が多いです。
サンマはたまにやる程度です。

サイト運営者収支

日記前収支

$101.98からのスタートとさせて頂きます。

14年2月1日収支

DORA麻雀プレイ後収支2月1日
DORA麻雀収支2月1日

三回打って+$5.84

反省点と考察

特に場況は関係ないと思うので敢えて書きませんが、この場面。

海底ツモ

リーチ者の残りのツモは海底(ハイテイ)ツモの一回のみ。
親で降りてる自分としては、100%鳴いて海底ツモの可能性を消さなくてはならない。

天鳳では、しっかりやってたんだけどなあ。

結果:跳満、6000点の親かぶり。

逆に鳴いてツモられたらとかいうのはナンセンス・・・。
残り1回というツモの可能性は、どちらにせよ変わりませんからね。
海底ツモの1翻の権利があるかないかだけ。
数%なんて麻雀では、よくあること。

その数%の事をしっかりやってる人が勝てるのが麻雀。
高い勉強代でしたw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次